エスプロモは八戸市スポーツ施設の指定管理者です

TOPICSブログ

テクノルアイスパーク八戸 2018.04.19

桜開花情報

こんにちは!
新井田公園ですsun

13日に開花情報をのせて6日。
ここ2日間で一気に開花がすすみましたcherryblossom

公園入口
まだつぼみがありますが、先の方には葉も出てきていますsweat01




テニスコート脇・桜の広場
木によって五分咲きだったり八分咲きぐらいでしょうか?






川沿い・多目的広場
枝垂桜と御衣黄はつぼみが膨らんできたようですshine





ところで!お散歩中のお父さんに教えてもらったんですが、
最近こんな感じで散っているのをみたことありませんか?


いろいろな原因はあるとは思いますが、
これ、実は鳥が桜の蜜を吸う際に落としてしまっているようなんです!
ずっと見ていたんですがこの子は上手に吸っていて落ちてきませんでした(*´∇`*)



天気がいいのでソメイヨシノは土日が見頃になりそうですね!
ぜひ新井田公園にお越しくださいnote

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してエスプロモ株式会社は一切の責任を負いません