エスプロモは八戸市スポーツ施設の指定管理者です

TOPICSブログ

屋内トレーニングセンター 2018.04.21

健康運動教室スタート!!

 こんにちは!屋内トレーニングセンターです!
桜満開の好季節がやってまいりました!cherryblossom
天気にも恵まれ良い週末となりそうですねsun

 先日もお伝えしましたが屋トレでは4月から
新教室、健康運動教室が始まりましたhappy01
日程は毎月第2.4火曜日の13時から1時間ですyes
10日に一回目の教室を行い、8名の方が参加してくださいました!
初めてということで緊張している方もいらっしゃいましたが(実は私も、、笑)
進んでいくにつれ笑顔も増え、楽しく終えることができたように感じていますconfident
 
 内容としては転倒予防をテーマに4・5月は行う予定です
年齢が上がるにつれ転倒による骨折などのリスクは高くなっていきますwobbly
そのための筋力、バランス感覚を養うトレーニングを中心にしていこうと考えています
トレーニングと聞くと、きついイメージがあると思いますが、
椅子に座ったままできるものをメインに行うため体力に自信がなくても
気軽にご参加いただけます!
 
 教室の様子を少しですがご覧くださいsmiley
まずはストレッチから

椅子を使ってスクワット!

最後に頭の体操!ここが一番苦戦していたかもcoldsweats01
 次回24日は、バランス感覚のメニューを中心に行う予定です
まだ予約に空きがあるので、少しでも興味を持った方是非ご参加くださいclover
 電話での予約、お問い合わせもお気軽にどうぞ!   

以上屋トレ相坂でした!



 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してエスプロモ株式会社は一切の責任を負いません