エスプロモは八戸市スポーツ施設の指定管理者です

TOPICSブログ

カッコーの森エコーランド 2019.05.10

水泳教室一般コースSTART!

こんにちは!南郷です(^o^)

平成が終わり、新元号令和が始まって1週間少し経ちました。
みなさん、「令和」の由来や意味をご存知ですか??
日本最古の歌集万葉集」 梅花の歌32首の序文
から出典したそうです。
人々が美しく心寄せ合う中で文化は花咲く
という思いが込められているそうです!
希望に満ち溢れてますねshine

変わったばかりでいまだにピンとこないですtyphoon
みなさんの周りではなにか変化はありましたでしょうか。

そんな中、南郷屋内温水プールでは
8日(水)に大人の教室水泳教室一般コースが始まりました!
今回は、初めて参加する方が多くみられました。

まずは2階で講習とストレッチ


いざプールへ!

入水の仕方、水中での立ち上がり方や息継ぎの仕方など
まずは基本姿勢を教わりました!

ビート板を使いながら目標への距離まで泳げるように
頑張っていました!!
生徒のみなさん、頑張りすぎないように頑張っていきましょうlaugh


ただ今、夜の教室アクアフィットネスコース募集開始しております。
詳しくは南郷屋内温水プールにてお問い合わせください。
開催時間が19時~20時30分と
お仕事終わりに参加できる時間帯ですので
身体を引き締めたい、ダイエットしたいと思っている方
ぜひご参加お待ちしておりますshine