エスプロモは八戸市スポーツ施設の指定管理者です

TOPICSブログ

カッコーの森エコーランド 2021.02.12

3学期、ヴァンラーレ水泳教室開始

こんにちはbleah南郷ですsign01
最近は寒暖差も激しく、体調管理に気を付けないとすぐ風邪をひいてしまいそうですbearingsweat01
そんななかでも、水泳教室の子ども達は元気いっぱいhappy02
3学期のヴァンラーレ水泳教室がスタートしましたshine
「子どもは風の子」といいますが、元気な姿に私たちもパワーをもらっていますshine

新型コロナウイルス感染予防対策を取りながら…
まずはケガをしないよう準備運動sign03

腹筋をやったりsmile

縄跳びもやりますyes
みんなとても上手になりましたwink

身体があたたまったところで、いざプールへsign01
先生の話をみんな真面目に聞いている姿に日々成長を感じて、ほっこりしますねconfident

今回はおさらいとして、基本をみんなで学びましたsign01
やっぱり基本は大事ですねsign03
まずは、姿勢を意識した泳ぎ方happy01



みんな体がピンと伸びていて上手に泳げていますscissors

今度はクロールのように手の動きを付けてsmile

水に顔をつけられず、怖がっていた子もバタ足をしながら顔をつけられるようになるまで進歩しましたlovely

今年度が終了するまで残り2ヶ月をきりましたが、新年度も良いスタートを迎えられるように、子ども達、スタッフ共々、毎日笑顔で突っ走っていきたいと思いますsign03