エスプロモは八戸市スポーツ施設の指定管理者です

TOPICSブログ

カッコーの森エコーランド 2021.03.26

今年度ラスト!ヴァンラーレ水泳教室

こんにちは!南郷ですwink

3月24日、今年度ラストとなるヴァンラーレ水泳教室が行われました!









最初は、全く泳げなかったり、水に顔もつけれなかったりした子どもたちが、
今では、手も足も上手に使いこなしてスイスイ泳ぐ姿を見て、
子どもたちの成長ぶりに感動してばかりでしたweep

最後には、どれくらい泳げるようになったのかのテストも行いました!
「何メートル泳ぐ?」
と尋ねると、子どもたちはみんな口をそろえて
「50メートル泳ぐ!!」
と自信満々に答え、

なんと…!
有言実行して完泳する子がほとんどでした!
子どもたちの根気強さには大人も顔負けですcoldsweats02





そして泳いだ後は、今までがんばったとして修了証の授与!shine
みんなでジャーーン♪ジャーーン♪と歌いながら笑顔で受け取っていました!

また、4月から転校してしまう子もいたのですが、
「新しい学校でもみんなにやさしくしてれば人気者になれるよ!がんばってね!」
とエールを送ると
「うん!!」
と、とびっきりの笑顔で返事をし、そのたくましさに私達スタッフは心を打たれました…
やっぱりお別れは寂しいですが、その分たくさん出会いもあるので、
新しい場所でも頑張ってほしいですねgoodgoodgood

この水泳教室を通して、みんなで学ぶことの楽しさ、上達することの喜び、
努力することの大切さなどたくさん学んだと思います!!
来年度も水泳教室が始まりますが、学年も1つ上がり、また一段と大きくなった姿で
お会いできることを楽しみにしていますshine

来年度も元気にがんばるぞーーー!!!!