エスプロモは八戸市スポーツ施設の指定管理者です

TOPICSブログ

カッコーの森エコーランド 2021.07.08

水泳教室一般コース 最終日!

こんにちは!南郷です
 
6月30日(水)に最後の『水泳教室一般コース』が行われました!
 
今日までに4回の教室が行われ、受講者のみなさんも泳ぎのスキルを磨き上げ、最後の水泳教室に臨んでいました!
 
 
 
泳ぎの基本姿勢を徹底して教えています!

手の搔き方をマンツーマンで指導しています!

姿勢もキレイになっていますね!!



泳ぎの姿勢・手の掻き方の確認を繰り返し練習することで、短い期間の中でも正しいフォームを作り上げることができました!
 
 
みなさん上達スピードがものすごく早く、前回から【平泳ぎ】の練習も行っていました!
 
 
アクアグローブ、ヌードル(写真の青い道具)など様々な道具を駆使して平泳ぎの難しいポイントを練習しています!





一通りの練習を終えた後、道具を外して泳いでみると…







みなさん本当に上手になりました!指導員もびっくりです!
 
教室が終わった後も、教わったことを忘れないように練習していました!
今回の教室で、満足した方、もっと上手になりたいと思う方もいたと思いますが、なにより事故・怪我等もなく、最後の教室を終えることができてよかったです。
受講者のみなさんの向上心があったからこそ、今回の教室がいいものになったと思います。
このブログを見て、私も上手になりたいと思う人や、初心者の方でも優しく丁寧に指導します!
 
来年も皆さんの応募をお待ちしております!!

 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してエスプロモ株式会社は一切の責任を負いません