エスプロモは八戸市スポーツ施設の指定管理者です

TOPICSブログ

カッコーの森エコーランド 2021.11.04

もみじのライトアップ2021

こんにちは!南郷ですwink

10/30(土)・10/31(日)に今年で10回目となる、
もみじのライトアップ2021」が行われました!maple
9月には新型コロナウイルスの影響で八戸市の公共施設や飲食店などで利用制限もあり
開催が心配されていましたが、今年も無事に開催することができました。

今回も新型コロナウイルス感染拡大防止のため、マスク着用・検温・手指消毒、
スタッフのフェイスシールドの着用などの対策を実施しました。
来場してくださった皆様にも多くの対策に協力していただきありがとうございました。


ライトアップされたもみじ
















10回目にして初めての試みflair
毎年もみじを鮮やかにライトアップしてくださるアート&コミュニティさんからの提案で、
ライトアップ照明を様々な色合いにランダムに切り替えるという演出を30分毎に5分程度
お楽しみいただけるスペシャルタイムを設けました。
さすがプロです!!
来場者の皆様の歓喜の声がエコーランドに響きました!



水泳教室の子ども達が作ったかぼちゃランタン

年々クオリティが高くなってます。


今年の記念撮影スポットは・・・


今年の山車は歌舞伎の演目「藤娘」
迫力のある般若を背景に美しい人形が佇んでいます。
通り行く人を魅了していました!


もう一つの撮影スポット


今年はLOVE CHAIRを設置
老若男女問わず多くの人に利用していただいて嬉しいです!
 
 
 
この2日間で来ていただいたお客さんはなんと…
 

昨日の3,003人を上回る4557人でした!
たくさんのご来場ありがとうございました!

多くのお客様が楽しんでいただいている姿を見てスタッフ一同嬉しく思います。
またお帰りの際にはたくさんのお褒めの言葉をいただき、人の温もりを感じましたcatface

 

色鮮やかなもみじmaple

 
「もみじのライトアップ2021」は終了しましたが、自然の光の中で輝くもみじもおすすめです。
もみじが散ってせせらぎや茶室周辺一面が色鮮やかなもみじの絨毯に染まるところも是非みていただきたいです。
皆さま、南郷カッコーの森エコーランドへ足をお運びください。