エスプロモは八戸市スポーツ施設の指定管理者です

TOPICSブログ

カッコーの森エコーランド 2022.03.01

臨時休館中の作業~南郷体育館④~


こんにちは!南郷体育館ですsun

3月1日から利用再開の予定でしたが
臨時休館が3月6日まで延長となりました。
利用者の皆様にはご不便をおかけしますが
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

早いものでもう3月になりました。
あっという間ですね~!
​​​​2月はとても寒くて「立春とは!?」という感じでしたが
ここ数日は気温も上がり南郷でも春の気配を感じていますtulip

今年も時期になったら桜の開花情報を
このブログでお知らせしていきますので是非ご覧くださいcherryblossom



さて、今日は南郷体育館から作業風景第4弾です!


トイレと更衣室の手洗い場のコーキングをし直しました。

汚れやカビで黒ずんだ箇所があったので一度すべて剥がします。
カスが残らないように細かいところまで丁寧に。


キレイに剥がしたら、次にマスキングテープを貼ります。


コーキングを充填します。


ヘラで均していきます。


マスキングテープをはがして完成!
真っ白くキレイに仕上がりました!
​​​​​​



続いては、トレーニング室の塗装作業です。
経年劣化が進んでいたパネルヒーターを撤去したので
有孔板を新しく張り替え、塗装しました。

パネルヒーターと有孔板が外されて…


新しく張り替えられました!


ここから塗装作業です。
2度塗りでムラなく仕上げていきます。


完成形がこちらです。
すっきりキレイになりました!


パネルヒーターは撤去されましたが、
昨年末にエアコンが1台増えていますので
寒さの心配はありません!安心してご利用くださいflair


新型コロナウイルスの感染者数がなかなか減らず
先の見えない状況が続いていますが、
施設利用再開時に気持ちよく皆様を迎えられるよう
スタッフ一同引き続き作業に取り組んでまいります。


以上、南郷体育館でしたsmiley