エスプロモは八戸市スポーツ施設の指定管理者です

TOPICSブログ

屋内トレーニングセンター 2022.04.18

【開催しました!】親子かけっこ教室

こんにちは
屋内トレーニングセンターですhappy01

昨日、屋内トレーニングセンターでは
親子かけっこ教室を開催しましたsign01

今年度から初めて開催した「親子かけっこ教室」。
運動会に向けてかけっこのコツを学ぶのと同時に、
かけっこにつながる運動遊びを楽しみましたsign01

運動遊びはわたしたちエスプロモスタッフが、
かけっこのコツは八戸市陸上競技協会の先生方に指導してもらいましたshine



まずは運動遊びからnote
フラミンゴのポーズやひこうきのポーズでバランスUPup



かけっこを取り入れた運動遊びもたくさんやりました。
おとなチームvsこどもチームで本気のしっぽ取り競争happy02
勝ったのは子どもチームでしたsign03



ねことねずみゲームcat
「ネギsign01」「禰豆子sign01」につられたお友達はいなかったかなhappy02



親子でたくさん遊んだ後は、いよいよかけっこの指導run
小学生のお友達と、幼稚園・保育園のお友達にわかれて教えてもらいました。









最後に、先生たちに教えてもらったことを思い出しながらかけっこrun





先生たちに教えてもらったことや、いろんな運動遊びをぜひお家でもやってみてくださいねheart04
めざせ一等賞flagshine