エスプロモは八戸市スポーツ施設の指定管理者です

TOPICSブログ

カッコーの森エコーランド 2022.07.15

サタデースイミングin南郷終了!

こんにちは、南郷ですhappy02
小学生対象の水泳教室、サタデースイミングin南郷
7月9日(土)をもちまして無事終了いたしましたnote
第2回~第4回の教室の様子をお伝えします
 

みんなでプールサイドに腰かけてバタ足練習!

ペットボトル早倒し競争!bearing


クロールの手と同じ形にして手を後ろまで押し切る練習です!

上手に倒せましたね!

けのびで足ピーン!お尻に力を入れるとまっすぐになるよ!

幼児プールでみんなが歩いて作った水の流れに乗ってけのび!
まっすぐになれるかな~?happy01

レスキューボードをつかってクロールの手の練習!
後ろまで水を押すと前に進むよ!

 
全4回にわたって行われた教室はあっという間でしたhappy01
水を怖がっていた生徒達も、潜ったり水しぶきをたててキックもできるようになり
バタ足が不安だった子もクロールを両手で泳げるようになりましたshine
子供たちの上達ぶりは早くてすごいですねcoldsweats02
また、7/23から夏休み営業がスタート!
開館時間は10:00~20:30となっております
ぜひ家族みんなで来てくださいねhappy02