エスプロモは八戸市スポーツ施設の指定管理者です

TOPICSブログ

東体育館 2022.07.16

心の復興コミュニティ

こんにちは、東体育館ですsmiley

本日、東体育館では
東日本大震災10年 心の復興
地域から始まる新たな絆づくり

 心の復興コミュニティ八戸市  が開催されています!



主催の東北復興支援運動体の皆様は、
東日本大震災後10年を経た被災地の今を知り、
東京都~青森県の1都6県約930㎞のウォーキングを通じて絆を結ぶ
心の復興 絆ウォークで復興の状況を全国に発信されてきました。

その最終ゴールが八戸市ということで、到着式が開催されました。


到着式では熊谷市長からもご挨拶がありました。


心の復興応援隊」として、健康ウォーキング指導士の資格を持つ
お笑い芸人のレギュラーのお二人も出演されていました!

しっかり笑いを取って会場を沸かせていましたsmile


到着式の後はモルックやラダーゲッターなどの
レクリエーション体験会や抽選会も行われていますnote


モルック


ラダーゲッター


ファインボール


こうしたイベントを通して復興に取り組む地域の様子をたくさんの方に知ってもらい、
各地で結ばれた絆で東北の復興が進むと嬉しいですねblush


以上、東体育館でしたcherry