エスプロモは八戸市スポーツ施設の指定管理者です

TOPICSブログ

カッコーの森エコーランド 2022.12.26

2022年ラスト! ヴァンラーレ水泳教室

こんにちは!南郷ですlaugh
 


21日に今年最後のヴァンラーレ水泳教室が行われました。
子ども達は元気いっぱいです!happy01
 
最初の準備体操を終えたら体幹トレーニング!

頭、腰、かかとが一直線になるようにまっすぐな姿勢をキープします!
 
次は片手片足を上げますよ~できるかな~
よーい、スタート!

身体がプルプルしてもがんばっています!
繰り返し練習してできるようになりましたね!
2学期最後の今日は、先生からみんなへプレゼント!

子どもたちは大喜び!

みんなで写真を撮りました!
イェーイ!

プールでは…

みんなでウォーキング
先生の笛の音でアクション!
笛が一回鳴ると反対周り!

二回鳴るとスピードアップ!
三回鳴ると回転ジャンプ!

羽生選手のようにきれいに回れるかな~

リラックスして背浮き!
アゴや首に力を入れずにまっすぐな姿勢で浮かびます

背泳ぎのキックも上手にできるようになりました!

ヌードルとフィンを使ってクロールのキック!

スムーズに25Ⅿ泳げていますね!

ヌードルを縦に使ってクロールも泳げるようになりました!
 
今年最後のヴァンラーレ水泳教室も無事終了しました。
最初は水に顔をつけるのが怖かった生徒が潜れるようになったり、元気よくバタ足ができるようになったり、フィンを使ってスイスイ25Ⅿ泳げるようになったり、水泳を楽しみながら上達して自信をつけたようです。

水泳教室に参加しているみなさん、おつかれさまでした

 
新年1回目のヴァンラーレ水泳教室は1月18日です。
元気いっぱいのみなさんに会えることを楽しみにしています。