エスプロモは八戸市スポーツ施設の指定管理者です

TOPICSブログ

屋内トレーニングセンター 2023.09.19

【今シーズンラスト】パークヨガ開催しました!

こんにちはsun
屋内トレーニングセンターですhappy01


報告が遅くなりましたがsweat01
今シーズンラストのパークヨガ、開催しましたsign01











空には秋の雲cloud
風が涼しくて、とても心地よい気候でしたよ~happy02



ちょっと離れた所から、シャバーサナ中のみなさんをパチリcamerashine
こんな感じで、この3ヶ月間、建物が日差しから守ってくれましたwink



参加してくださったみなさんには少しお話したのですが、
「ヨガ」と聞くと、モデルみたいなスラッとした若い女性がやるイメージをお持ちの方も多いかもしれません。


でも決してそうではなくて、
簡単に言えば「誰でもできる心と体のメンテナンス」です。


日常生活において、自分自身のことだけを考える時間ってほとんどない人が多いと思うんです。
そして「いま、この瞬間」に目を向ける機会もほとんどないですよね。
自分以外の誰かのことや、昨日のことや明日のことをいつも考えていませんか?


ヨガを行っている間は常に、今の自分自身に目を向けて、体の状態、心の状態、呼吸の状態を観察します。
今のあるがままの自分に気が付くことで、自分の心と体をもっと大切に思えるようになります。


真面目な人ほど、頑張りすぎて心や体の疲れに気が付けない人や、目をつぶってしまう人が多いと感じます。
自分以外の誰かを大事に思う前に、まずは自分自身を大事にしてあげてください。
そのためにはまず、今の自分自身を知るところから始めましょう。


パークヨガは終わりましたが、さわやか朝ヨガいきいき昼ヨガは通年で開催しています。
詳しい開講日はこちらからご確認くださいdown
https://www.s-promo.jp/sports_lesson/

みなさまのご参加をお待ちしていますhappy01


以上、屋内トレーニングセンターでした。