エスプロモは八戸市スポーツ施設の指定管理者です

TOPICSブログ

カッコーの森エコーランド 2023.07.08

職場体験in南郷!

 こんにちは。南郷です。

 南郷では7月5.6日の二日間、中沢中学校二年生の2人が
職場体験に来てくれましたsmiley
 
 二日間とも天気も良く暑い中でしたがとても頑張ってくれましたyes

 二日間の中の作業の様子を紹介します。
 
 まずは陸上競技場の芝刈作業です。

 機械で走る時に曲がらないようにラインを引きます。
 強く張らないと機械の刃に当たって切れてしまうこともあるのでとても重要な作業です。

 写真では見にくいですが、とてもまっすぐに引けていますshine

 次に芝刈機から刈った芝生を運搬車に移す作業もしてもらいました。

 気温も上がってきて芝生が良く伸びる時期なので、たくさんの集まりました。
移す回数が多くなり大変だったと思いますsweat01

 二日目には少年サッカー用のライン引きを手伝ってもらいました。

 学校のグラウンドに石灰で引いたことはあるとのことでしたが、ペンキのラインカーは
初めてということでとても緊張していました。

 とてもきれいに引けていましたよdiamond

 暑い中での職場体験でしたが、二人にとっていい経験になったと思ってくれたら嬉しいです。

 私たちも楽しく作業することができましたblush
ありがとうございましたsign03