エスプロモは八戸市スポーツ施設の指定管理者です

TOPICSブログ

八戸市体育館 2018.07.11

職場体験


こんにちは八戸市体育館ですsun


今年も職場体験で高校生と中学生が八戸市体育館に来てくれました!

7/3~7/5  八戸商業高校
       八戸第一中学校
7/9~7/11  八戸第二中学校

みんな一生懸命取り組んでくれていたので、
今日はその様子を少しですが紹介したいと思いますlaugh



▼プールの救助訓練に参加しました!
実際にAEDを使ってみましたenlightened
いざという時、今回学んだことが役に立つといいですねyes






▼ヨガ教室の準備をしました!
机とイスを運び出して、マットを敷いて、
一枚一枚ていねいに拭きましたenlightened
これでお客様に気持ち良く使っていただけますwink






▼プールの清掃をしました!
休場日に幼児プールの清掃のお手伝いをしましたenlightened
気持ち良く安全に利用してもらうために欠かせない作業ですyes




▼フロアの汚れ落としをしました!
モップ掛けでは落ちない汚れを雑巾で擦って消していきますenlightened
退屈な作業ですが黙々と取り組んでいましたsmiley




ここで紹介した以外にも、
・体育館の観客席の清掃
・用具庫の整理整頓
・トレーニング室の受付
・トレーニング室の清掃
・コインロッカーの清掃 など
たくさんの仕事をしましたlaugh


みんな真剣にスタッフの話を聞いて、真面目に取り組んでくれました!

慣れない場所で、初めて会う人ばかりで、
たくさん気を使って正直すごく疲れたことと思います。

今はいまいちピンと来ていなくても、
いつかどこかで今回の経験が役に立ったらいいな、と思います。


高校生、中学生のみなさんおつかれさまでしたshine



以上、八戸市体育館でした!