エスプロモは八戸市スポーツ施設の指定管理者です

TOPICSブログ

カッコーの森エコーランド 2018.08.07

小学生水泳教室in南郷終了!

こんにちは!南郷です(*^^)v

7月27日(金)をもちまして、「小学生水泳教室in南郷
が終了しましたヽ(^o^)丿パチパチ
今回もたくさんの小学生が参加してくれましたshine






今年は、南部山健康運動センターで開催している水泳教室を
合同で着衣水泳を体験しました。
会場は南部山!

講師は八戸海上保安部の方々と日本赤十字社水上安全法指導員の方々、
そして、同指導員でもある南郷屋内運動場館長下田尋通指導員です!

水難事故から身を守る、自己保全を目的とした教室です!
体育館では海上保安部の方から、離岸流の怖さ、見つけ方、のみ込まれた時の
対処法などを学びました pencil
学んだことをクイズで出題flair

海上保安部マスコットキャラクター
うーみんがかけつけてくれましたheart02
かわいいですね~heart04 最後に全員でパシャリcamerashine

会場をプールにうつして実践!

ビニール袋で人命救助。



ペットボトルやビニール袋を浮き具に。

↑離岸流を体験!

身にまとっている服や靴、ペットボトルやビニール袋で浮き具を作れます!
慌てず、浮いて待つことが大切です。

学んだことを活かして、夏休み中の水の事故ゼロを目指しましょう!!

5日間、大変お疲れ様でした!



月曜日が休場の南郷屋内温水プールですが、
13日(月)営業します!ヽ(^o^)丿ワー!

たくさんのご来場スタッフ一同心よりお待ちしております♪