エスプロモは八戸市スポーツ施設の指定管理者です

TOPICSブログ

カッコーの森エコーランド 2020.05.23

フラワー観察日記

こんにちは!南郷ですblush

最近、新型コロナウイルスの影響で自粛モードが続き
気持ちが落ち込みがちな方もいらっしゃるのではないでしょうか…?

南郷からささやかな癒しを皆さんにお届けしますclover

毎年5月に青森県立名久井農業高校の生徒のみなさんが育てた
お花の苗を花壇に植樹していただいておりましたが…
今年はコロナウイルスの影響により、残念ながら中止となりましたshock

そこで、南郷スタッフ種蒔きから挑戦してみました!




トレイにラベンダー松葉ボタンの種をまいていきますbud
愛情もたっぷり注いでいきますheart02

種のサイズが小さく、一つのトレイに蒔く作業が大変で
この何十倍もの種蒔きをしている名久井農業高校の生徒さんは
すごいなと感謝と尊敬でいっぱいですshine

早く芽が出ないかな~。

お花の成長をこれからお届けできたらなと思います!