エスプロモは八戸市スポーツ施設の指定管理者です

TOPICSブログ

カッコーの森エコーランド 2022.05.19

水泳教室一般コース START❕

こんにちは!南郷です。
 
全5回コースの「水泳教室一般コース」が始まりました。
初めての方や昨年参加した方もいらっしゃり、水泳に対する情熱や意欲をひしひしと感じましたhappy02
今年も新型コロナウイルス対策に万全を期した上で教室を行っていきます。
 




まず始めにロビー2階にてストレッチを行い
水中での姿勢を確認していきます!
自分が抱えている苦手な動きや不安要素をピックアップし
水中の練習に向けて目標を定めました。
 
 

プールに入る前に安全な入水方法を学んだあと
プールサイドに座り、バタ足の練習をしました。
 



ウォーキングでウォーミングアップsign01



 




皆さん水中での姿勢を説明!
身体をまっすぐに浮かせるためには、頭をしっかり入れます。
頭が水面から出ると足がどんどん下がっていくんですよ。




ビート板を使ってフォームの練習!
みなさん上手にできていましたsign03
レッスン後も熱心に練習されている方がたくさん!
次回教室までにみなさんがうまくなっているのが楽しみですsmile
 
次回は5/25(水)です!
呼吸・息継ぎやクロールを進めていきます!
お楽しみを!!!