エスプロモは八戸市スポーツ施設の指定管理者です

TOPICSブログ

屋内トレーニングセンター 2023.04.21

【開催しました!】親子かけっこ教室

こんにちはsun
屋内トレーニングセンターですhappy01


ちょっと遅くなってしまいましたが…sweat01
16日(日)、親子かけっこ教室を開催しましたsign03

親子体操はエスプロモスタッフが担当、
走り方は八戸市陸上競技協会の先生たちに教えてもらいましたshine


まずは親子体操sign01
親子で力比べ
ふくらはぎをストレッチします


フラミンゴのポーズ
腿を上げるときに使う「腸腰筋」を鍛えます


親子で一緒にできるかなsign02




ここからは八戸市陸上競技協会の先生たちにバトンタッチsign01
「ラダー」をけんけんや駆け足で渡りますrun


「ミニハードル」みんな上手happy02




スタートの姿勢も教えてもらいました


最後はおとうさん、おかあさんといっしょにかけっこ


運動会まであと一ヶ月sign03
おとうさん、おかあさんと一緒におうちでたくさん練習してくださいねhappy01flag


以上、屋内トレーニングセンターでしたsmiley